ホーム進学サポート進学講座について

進学講座について経験豊富な予備校の講師陣による実践指導

受験に必須の実戦力を養成する 進学講座のつのポイント

1経験豊富な予備校の講師陣

受験勉強の専門家である予備校講師が進学講座を担当します。本校の教員と予備校講師が連携し、無駄のない学習方法で生徒それぞれの進路に適した学力の向上をはかります。

2大学入学共通テストに向けた指導

基礎学力の定着から向上をめざし、国語・数学・英語の指導を行います。加えて英語4技能の修得を目的としたネイティブ講師の講座も行います。

3もちろん費用は一切不要

本校と予備校講師陣が独自に提携しているため、進学講座の受講には費用が一切かかりません。また校内で受講できるため、移動時間や交通費の節約にもなります。

4夏期・冬期集中講座も開設

長期休暇中の過ごし方は、学力の向上に大きな影響を与えます。慣れ親しんだ校内で集中講座を行うことで、生活環境やリズムを変化させず学習に集中することができます。

カリキュラム:3年間を通して実践力を養います。

3年間を通じてステップアップできる学習環境を整えています。1年次には各教科の基礎学力の定着をはかり、2年次には応用力・発展力を育て、3年次には進路目標に合わせた実力を養成します。また、英語検定取得に向けたネイティブ講師によるリスニング講座も開講しています。

ページトップへ