特進アドバンスコース

ホームコース紹介特進アドバンスコース
ひとつ上の目標に挑戦!

特進アドバンスコース

自分の可能性を超える。

POINT

特進アドバンスコースの特徴

文理選択で私立大学受験にきめ細かく対応

1年次は文理共通のカリキュラムで幅広い学びが特徴です。2年次から3教科受験が中心の私立大学受験に対応するため、文系・理系いずれかのコースを選択します。

資格取得対策補習・進学講座や部活で放課後を豊かに

アドバンスコースの放課後はまさに個性豊か。進学講座に加え、英語検定合格に向けた資格対策講座に参加して2級・準2級にチャレンジしたり、 簿記検定や漢字検定・数学検定取得を目指す生徒たちも。 また、部活への加入率も高く、硬式野球部やサッカー部など強化クラブでレギュラー入りする生徒もいます。

学力向上と学習習慣を養う特別授業・補習・進学講座

週37時間の授業に加え、学力向上と学習習慣の養成を目的として、特別授業・補習・進学講座を利用し、学力アップをはかります。

君だけのアドバンス型高校生活を!

アドバンスコースの生徒は生徒会活動、体育祭・文化祭 収穫感謝祭などの学校行事はもちろん、クラブ活動でも大活躍しています。
「やってみたいこと」をワンランク上のレベルで両立し、君だけの高校生活を!

一人ひとりが夢にチャレンジ!

アドバンスコースの生徒の中でも、学習を強化したい人のために「受験型別クラス」を設定。受験前には演習授業で強力サポート!

特進アドバンスコース

先生の声

特進アドバンスコース
井上恵美 先生

アドバンスコースでは週3回の7限授業に加え、朝礼前の“朝学習”、放課後や長期休暇中に行う“アドバンス補習”を実施しています。この積み重ねが3年後大きな力となって、志望校への合格を勝ち取ることができます。勉強だけでなく、クラブ活動に打ち込むもよし、生徒会活動に携わるもよし、地域の活動に参加するもよし、みなさんもアドバンスコースで盛りだくさんの3年間を過ごしてみませんか。

カリキュラム

※( )内数字は1週間に学ぶ時間数です。

卒業生の進学先

4年制大学(系列)

● 大阪商業大学

4年制大学(私立)

● 関西学院大学
● 立命館大学
● 近畿大学
● 甲南大学
● 龍谷大学
● 摂南大学
● 神戸学院大学

● 桃山学院大学
● 大阪大谷大学
● 大阪経済大学
● 大阪経済法科大学
● 大阪芸術大学
● 大阪工業大学

● 大阪電気通信大学
● 四天王寺大学
● 相愛大学
● 阪南大学
● 大和大学  他

FUTURE

卒業生の未来

進路
近畿大学 国際学部国際学科
川井桃華 さん
2022年度卒 [大阪市立大宮中学校 出身]
進路
近畿大学 経済学部経済学科
岸川悠人 さん
2022年度卒 [堺市立平井中学校 出身]
進路
立命館大学 経営学部経営学科
山本朔也 さん
2022年度卒 [堺市立野田中学校 出身]

担当教員からのひとこと

日本史担当・担任
石盛員之 先生

3名ともに普段の授業に加え、補習を中心に、徹底した受験対策に前向きに参加してくれたことで志望大学合格を勝ち取りました。
2年次の早い段階で志望大学を目標として設定し、模試や共通テストの結果に心を折られても、目標を下げることなく、最後まで受験勉強を継続できたことが最大の勝因です。

一人ひとりの夢や目標としっかり向き合いたい!
勉強にスポーツに、選択肢が豊富なコース!

特進エキスパートコース
特進アドバンスコース
進学グローバルコース
スポーツコース
ページトップへ