進学グローバルコース

ホームコース紹介進学グローバルコース

進学グローバルコース

進学グローバルコース4つの特長

資格を取得してステップアップ。

受験への自信、自己肯定感を高める“簿記”

商業系科目「簿記」を1年生の必修授業としています。高校で初めて学ぶ科目で、一から学習習慣をつけるとともに、簿記検定合格をめざし努力することで自己肯定感を養います。また、商業系学部へは「簿記」を選択して受験することも可能です。

放課後の進学基礎講座&充実の課外活動

授業は6限目まで。放課後や長期休暇を利用して、進学基礎講座を受講できます。基礎学力を身につけて、予備校講師による進学講座発展コースへとステップアップ。もちろん費用は一切かかりません。また、部活動や生徒会活動に打ち込んで、充実した日々を送ることもできます。

3年次に進路選択授業

めざす進路に一歩でも近づけるように、3年次には文系進学・商業系進学・理系進学・医療系進学・公務員試験合格・一般企業への就職といった進路別選択授業を実施しています。

先生の声Teacher's Voice

志望校突破を見据えきめ細やかに指導します!

進学グローバルコース 保健体育 担当
新井宏紀 先生

グローバルコースの魅力は、とにかくみんな明るくのびのびと自分の個性を伸ばしているところです。
放課後の過ごし方が本当に多様で、部活に打ち込む人や簿記の検定をめざして教室で勉強する人など、みんながそれぞれ自分のやりたいことを追求している姿が見られます。授業も楽しく勢いがあり、本校に来て勉強が好きになったという生徒もいるほどです。
あなたも一緒にグローバルコースで自分の可能性を深めてみませんか?!

簿記の授業

簿記は「会社の家計簿」ともいわれ、会社にどれだけ利益が出たかを計算する科目です。この資格を持っていれば、就職時や大学受験に使えることもあるため、本校では簿記検定にチャレンジしています。高校からスタートする科目なので、スタートラインはみんな同じ。なにより興味・関心、そして意欲が大切です。

平成30年度実績:
【日商簿記検定】3級8名、【全商簿記実務検定】2級9名、3級34名

卒業生の進路過去3年間の進路実績

4年制大学(系列)

● 大阪商業大学

● 神戸芸術工科大学

4年制大学(私立)

● 追手門学院大学
● 桃山学院教育大学
● 四天王寺大学
● 阪南大学
● 大阪電気通信大学
● 大阪大谷大学

● 桃山学院大学
● 大阪産業大学
● 帝塚山学院大学
● 大阪芸術大学
● 大阪観光大学
● 関西福祉科学大学

● 神戸国際大学
● 太成学院大学
● 大阪経済法科大学
● 相愛大学
● 大阪学院大学
● 帝塚山大学

一人ひとりの夢や目標と
しっかり向き合いたい!
勉強にスポーツに、
選択肢が豊富なコース!

ページトップへ