ホーム保護者会年間活動・季別計画

年間活動・季別計画

年間活動

4入学式 お茶席設置

満開の桜の下、お抹茶とお団子などを用意し、新入生とその保護者の方々をお出迎えしています。

5定例総会・講演会・懇親会

保護者会定例総会にて、昨年度の事業経過報告・収支決算報告並びに監査報告を行い、その後、新役員選出・新年度の事業計画案・予算案の審議をいたします。 総会終了後、著名な講師をお呼びして講演会を開催。
その後に親睦を深めるための懇親会を実施しています。

6体育祭 受付のお手伝いと競技参加

体育祭を観戦に来られる保護者の方々の受付のお手伝いと、生徒たちと一緒に玉入れの競技に参加しています。

7社会見学会

「社会的見識を深め、会員相互の親睦を深める」ことを目的として、日帰りバス旅行を企画しています。

9お茶席出店

文化祭2日目に大会議室にて、お抹茶・コーヒーなどを販売しています。
校内を歩き疲れたら、ちょっと休んでいってください。

10私学保護連スポーツ大会参加

大阪私立中学校高等学校保護者会連合会主催のスポーツ大会に参加しています。
競技は男女混合ソフトボールと女子バレーボールの2種目があります。
毎年、本校グラウンド・体育館が会場になっており、地の利を生かし、優勝めざして頑張っています。

11保護者会特売会実施

収穫感謝祭の日に、柿・みかんなどの特売会を開催しております。
本校でとれたお野菜に負けないくらい、評判の良い果物を販売しております。

1新年互礼会開催

1月度の常任委員会後に、新年互礼会を開催しています。

2卒業式 参列

涙・涙の卒業式に参列して、感動の式に花を添えます。

季別計画

5月
◇ 執行部会・常任委員会(5月11日)
◇ 保護者会定例総会・文化講演会・懇親会(5月18日)
6月
◇ 体育祭(6月12日)
◇ 執行部会・常任委員会[学年別常任委員会](5月18日)
7月
◇ 社会見学会(7月6日)
◇ 会報「むつみ」第126号発行(7月20日)
9月
◇ 執行部会・常任委員会(9月7日)
◇ 文化祭(9月22日)
10月
◇ 執行部会・常任委員会(10月5日)
◇ 私学保護連スポーツ大会(10月27日)
(男女ソフトボールの部・女子バレーボールの部)
11月
◇ 保護者会特売会[特売会実行委員会](11月16日)
12月
◇ 執行部会(12月7日)
◇ 会報「むつみ」第127号発行(12月21日)
1月
◇ 執行部会・常任委員会・新年互礼会(1月11日)
◇ 大阪私学振興大会
2月
◇ 第52回 卒業式(2月21日)
◇ 指名委員会(2月21日)
◇ 会報「むつみ」第128号発行(2月21日)
3月
◇ 執行部会・常任委員会(3月7日)
4月
◇ 第53回 入学式
◇ 常任委員会
ページトップへ