ホーム同窓会 清友

同窓会 清友

会長挨拶

同窓会「清友」会員の皆様には、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、母校である大阪商業大学堺高等学校は、平成20年度に特進エキスパート・特進アドバンス・進学アドバンス・進学グローバル・スポーツの全コースが共学となり、現在、1,300名を超える生徒が在籍しております。これは、昨今の少子化の影響から、他の私学では、年々生徒数が減少している中、わが母校は、国公立大学や有名私立大学への進学、近畿大会・全国大会での優秀な成績など、華々しい成果を挙げてきたことで、多くの中学生やご父母から支持される学校となりました。

これは生徒諸君の努力だけでなく、ご家族の支援、教職員皆様の熱心な指導、それと会員の皆様の熱き想いや尽きることのないご支援によりなされた事と思います。

同窓生として、母校の躍進や生徒たちの活躍は、大きな励みであり、我々の夢や希望でもあります。この思いは、母校誕生して以来、現在も会員の皆様が抱き続けているものであります。

同窓会では、この思いを一つにまとめ、母校の更なる発展、会員のご活躍を支援するために、会員相互や母校の皆様と親睦を深め、お互いを理解し協力する場として、(故)木寺前会長をはじめ歴代の役員の方々にご尽力いただきました。私もこの意思を受け継ぎ、邁進する思いでありますので、会員の皆様の暖かいご支援やご協力を引き続き賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

同窓会「清友」会長
南 智也(26期生)

活動内容

会報「清友」の発刊

会報についても発刊しています。同窓生の活躍、同窓会や総会の案内、恩師からの手紙、学校の近況報告などを掲載、会員相互、会員と学校との情報交換の場となっています。

総会の実施

活動報告、決算報告、予算案審議、会則の改定などを審議していただく場であると共に、会員のみなさまの親睦を図る場としています。

名簿の維持、管理

同窓会名簿を維持・管理しております。住所や氏名等の変更がありましたら、ぜひ事務局へ連絡してください。会員のみなさまの情報につきましては、会報発送等同窓会の活動以外には使用しておりません。

母校への協力

卒業式、入学式への参列、文化祭など生徒行事への参加など母校の教育活動に協力しています。

役員会の開催

年間5~6回開催し、上記の活動について企画・運営を行っています。

会員交流会の実施

会員相互の交流を深めるため日帰りバスツアーを実施しています。

役員名簿

役 職 氏 名 備 考
会 長 南 智也 26期生
副会長 稲葉 徹 27期生
高橋 克之 34期生
会 計 寄田 正行 1期生
書 記 松本 拓朗 44期生
会計監査 正木 泰昭 1期生
幹事長 赤崎 健治 1期生
幹 事 崎本 幸雄 1期生
名倉 末継 2期生
金澤 佳生 40期生
相談役 岡本 憲男 1期生
顧 問 浅田 隆 校 長
校内幹事 寶城 顕大 同窓会担当
西上 昌之 同窓会担当
田中 学 事務長
吉福 孝 職 員
ページトップへ