ホームお知らせ私学保護連スポーツ大会 バレーボールの部 優勝

お知らせ

私学保護連スポーツ大会 バレーボールの部 優勝

2019.10.28

 10月27日(日),大阪私学中学校高等学校保護者会連合会主催の「大阪私学保護連スポーツ大会」が本校で開催され,グラウンドではソフトボールの部,本校体育館ではバレーボールの部,それぞれが行われました。

 とても気持ちのいい秋空の下,商大堺保護者会はソフトボールの部・バレーボールの部それぞれに参加しました。 

 

〇 ソフトボールの部 2戦2敗

 1試合目 ×商大堺  6 VS 8  〇大阪信愛学院

 2試合目 ×商大堺  7 VS 11 〇履正社

 ソフトボールの部は,残念ながら2戦2敗でしたが,逆転ホームランが飛び出すなど,たいへん盛り上がりました。

 

〇 バレーボールの部 2戦2勝 優勝

 1試合目 〇商大堺 2 VS 0 ×大阪夕陽丘学園

 2試合目 〇商大堺 2 VS 0 ×大阪信愛学院

 バレーボールの部は2戦2勝で,失ったセット数が0のチームが2チームありましたが,得失点数の差で本校が優勝となりました。

 昨年度は僅差の3位でしたが,その雪辱をはらすことができました。

 

 ソフトボールの部も,バレーボールの部も怪我なく笑顔で終えることができました。12月発行予定の保護者会会報『むつみ』第127号に,詳しい報告を掲載予定しております。楽しみにして下さい。

 

 来年度も,私学保護連スポーツ大会に参加する予定をしております。4月上旬にご案内をお配りする予定にしておりますので,皆さん気楽にご参加下さい。

 

 前日準備から,当日の会場整備,終了後の後片付けを担当して下さいました,本校硬式野球部の皆さんと,男子バレーボール部の皆さん,ありがとうございました。

ページトップへ