ホームお知らせ第55回体育祭を開催いたしました。

お知らせ

第55回体育祭を開催いたしました。

2022.09.28

第55回 体育祭

 会場の準備を終えた昨日夕方から雨が降り出し、体育祭が開催されるか心配されましたが、無事天候に恵まれ、全てのプログラムを終えることができました。

 新型コロナウイルス感染症の影響で過去2年、今日のような形の体育祭を行えてませんでした。

 本校生徒にとって、保護者のみなさま約250名にも来校していただき、グラウンド全体が笑顔になる体育祭になったと思います。

 

 本校の体育祭は『団対抗』。学年・クラス関係なくその競技に打ち込む生徒の姿は、学年やコースの枠を越え、学校全体が体育祭に対して一致団結していたように思います。


 3年生スポーツコースによる「マスゲーム」では、次々と出される号令に一糸乱れぬ息の合ったパフォーマンスがとても見事な集団演技で、観客席からは「おー」「すごい」などの歓声が上がり、場内を魅了していました。

 また、体育祭の目玉ともいえる「団対抗リレー」では、各クラス代表の俊足たちがバトンをつなぎます。
8人の走者のがんばりで何度も順位が入れ替わり、そのたびに会場が揺れました。

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりの体育祭でしたが、応援が白熱しており、クラスの枠を超えた団全体での応援が行われていました。徒からは「自分のクラス以外の人に対して、みんなが応援し合っている様子が良かった」という感想を聞くことが出来ました。体育祭にお越しの方々にはお忙しい中、最後の閉会式までご参加くださり、また温かいご声援ありがとうございました。

 

ページトップへ