ホームお知らせ同窓会『清友』会員交流会を開催しました

お知らせ

同窓会『清友』会員交流会を開催しました

2022.09.24

 第6回 同窓会「清友」会員交流会を開催しました。

 9月18日(日)、毎年恒例の会員相互の親睦を深める『同窓会「清友」会員交流会』を実施し、今年は京都へおでかけいたしました。台風の接近に伴いお天気が心配でしたが、皆様の日ごろの行いの賜物。すがすがしい気候の中での旅となりました。

 

☆新型コロナウィルス感染症対策として、会長・校長の挨拶      ☆いつもお世話になっている近鉄バスさん。

は大会議室で行いました。                     6回とも一緒のバスガイドさん

                

☆車窓からは彼岸花が見ることができました。            ☆豊臣秀吉の正室である「ねね様(北政所)」が           

                                 秀吉の冥福を祈るために建立した高台寺へ到着

                                             

美味しいお抹茶をいただきました。              ☆高台寺散策を終え、バスでお食事をいただく貴船へ

高台寺さんでは「禅体検」や「茶道体験」もできるみたいです。   食事会場 「右源太 左源太」

機会があれば、是非体験してみたいです。             美味しいお食事をいただきました。

               

水の神様を祀る貴船神社の山門です。              ☆帰阪途中の車窓からの東寺の五重塔。

                

 

 今年は新型コロナウィルス感染症対策として、バスでのレクリエーションは中止。それでも、高台寺散策、貴船でのお食事で楽しく交流を深めることができました。

 毎年、同窓生の皆様が楽しめる企画をご用意いたしておりますので、是非ご参加いただけたらと考えております。

    

 

 

 

ページトップへ