ホームお知らせ校外オリエンテーション結団式を行いました

お知らせ

校外オリエンテーション結団式を行いました

2022.04.17

 4月17日(日)、本校体育館にて第1学年の校外オリエンテーションの結団式が行われました。新型コロナウイルス感染症の影響もあり、3年ぶりのオリエンテーションになります。体育館には生徒もさることながら、引率教員にもどこかしら緊張感がありました。

 

 4月18日(月)から20日(水)まで和歌山県の田辺スポーツセンターとホテル&リゾーツ和歌山南部にて2泊3日の校外オリエンテーションを実施します。
 この宿泊行事は、新しい仲間たちとの共同生活を通して、商大堺生としてのルールや学び方、仲間作りなど、これからの学校生活に必要な多くのことを学ぶために行うものです。

  チームビルディング、コミュニケーションプログラム、夜の課題学習などを通して仲間との信頼関係や連帯を実感し、協力・共同を深める場となります。

 結団式で、校長先生より『他人に優しくできなければ、自分も優しくされない』という言葉をはじめ、他者理解・思いやりの精神を持って、オリエンテーションに取り組んでほしいというメッセージをいただきました。生徒全員怪我無く帰阪すること、学校に帰ってくるときの表情が今よりも一層よくなることを期待しています。

 

 

 

ページトップへ