ホームお知らせ11月27日 収穫感謝祭について

お知らせ

11月27日 収穫感謝祭について

2021.11.08

本校では,広大な農園において,土に触れ,農作物を育てる大変さを体感することで,勤労の意義や厳しさを学ぶとともに,収穫の喜びを感じる「勤労学習」を行っております。

 

この勤労学習の集大成として,収穫感謝祭を実施し,生徒が手塩にかけた野菜を地域の方々に販売する「即売会」を例年実施しております。

しかし,新型コロナは落ち着きを見せているものの,多くの方の来場や対面による販売は実施困難と判断し,今年の即売会は中止とさせていただきます。

あわせて,保護者会によるバザーも予定しておりましたが,中止とさせていただきます。

 

本校生の育てた無農薬野菜を楽しみにしていただいていたみなさまには申し訳なく思いますが,新型コロナの終息を願い,来年の即売会が実施できることを願っていただければ,幸いです。ご理解のほど,よろしくお願い申し上げます。

 

なお,11月27日(土)に予定しております,受験生対象の進路相談コーナーは実施いたします。

本校の教育活動やコースに関する概要や,入学試験に関するご質問やご相談がございましたら,ご利用ください。

各種説明会等の参加についてはこちらから事前申し込みをお願いいたします。

ページトップへ