ホームクラブ トピックス夏休みクラブ活動報告(男子バレー、剣道、家庭科、空手道、陸上、美術、女子ダンス、卓球、野球、女子バレー)

Club Topicsクラブ トピックス

夏休みクラブ活動報告(男子バレー、剣道、家庭科、空手道、陸上、美術、女子ダンス、卓球、野球、女子バレー)

2019.09.03

【男子バレーボール部】

 ほぼ初心者で構成されていますが、夏休みでの練習試合や1日練習を通して着実に力をつけ、11月に行われる試合での

『2部残留』という目標に向け、日々励んでいます。

 9月 8日 私学大会

 9月14日 堺ブレイザーズカップ

 11月24日 大阪高校新人大会

 

【剣道部】

 7月26日から7月31日まで玉龍旗大会(福岡県)に参加しました。

 1回戦 佐賀県敬徳高等学校と対戦。

     善戦するが惜しくも敗退。

 8月5日から8月8日まで夏合宿を実施しました。

 

【家庭科部】

 7月11日(木)家庭科部の活動をしました。

 今回は、『お昼ご飯』

 ネギ塩豚丼&牛丼をつくりました!!

 牛丼の調味料の分量を途中で間違えたことに気付くというハプニングもありましたが、そこは家庭科部。

 うまくリカバリーして最後は美味しい牛丼ができました。

 厚い夏もおいしいゴハンでスタミナつけて、乗り切りました。

 

【空手道部】

 お盆休みを除き、夏休みも通常通り練習する日々でした。

 足の怪我により、できる練習も限られてはいましたが、充実した練習を行えました。

 

【陸上競技部】

 7月31日(水)から8月3日(土)福井県越前市で夏季強化合宿を行いました。

 夏休み最後の試合は、8月18日(日)・19日(月)の私学大会でした。

 9月以降は10月下旬に秋季大会があります。

 

【美術部】

 大阪私学美術展(7/23~28に出展)

 三宅博己(3年) 奨励賞受賞

 

【女子ダンス部】

 7/21(日) チームダンス選手権大会

 7/31(水) ダンススタジアム 近畿・中国大会

 8/11(日) 風鈴祭り

 8/17(土) 中区区民フェスタ

 夏休み中、上記の大会・イベントに出場しました。今は文化祭の出演に向けて、暑い中練習に励んでいます。

 

【卓球部】

 7/31(水) 阿倍野スポーツセンターで5校による合同練習

 8/7(水)・8/8(木) 大阪商業大学高校と合同練習

 8/1(木)から8/3(土) 全日本ジュニア予選大会に出場

 8/25(日) 大阪高校新人大会(男子団体戦)に出場

 

【硬式野球部】

 夏の大会では、ベスト16という結果に終わりました。

 8月は練習試合や石川県に遠征にいきました。

 9月8日(日) 秋季大会1回戦 v.s.山田高校 於)本校グラウンド

 

【女子バレーボール部】

 毎年恒例の「天理合宿」に今年度も参加してきました。東西多方面から集まったチームと多くのゲームができて、

今年度も美の里のある合宿になりました。

ページトップへ