ホームクラブ トピックスハンドボール部活動報告

Club Topicsクラブ トピックス

ハンドボール部活動報告

2020.01.09

 ☆男子ハンドボール部☆

 12月23日~25日に京都府で行われていました第29回近畿私立高等学校ハンドボール大会において、本校男子ハンドボール部が4年ぶりに優勝しました。

 2日間かけて行われた予選リーグを全勝で突破すると、準決勝・決勝と強豪校に勝利し、優勝しました。また、最優秀選手として岡村航汰(3年)、優秀選手として岡本尚也(3年)・髙尾寿樹(3年)・川見仁哉(3年)が本校から選ばれました。

 

☆女子ハンドボール部☆

 12月1日に堺市家原大池体育館で行われた第71回高校新人大会兼第43回全国選抜予選大会において、本校女子ハンドボール部が2位に入り、4年ぶりに近畿新人大会への出場を決めました。

 5年連続での決勝リーグ進出を決めると、リーグ戦で2連勝し、最終戦では惜しくも敗れたため初優勝は逃したものの、2位で大会を終えることができました。1月24日から行われる近畿新人大会では、4年ぶりとなる全国選抜大会出場を目指して頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 また、今大会の優秀選手に本校から山根里美(3年)・橋本美乃里(2年)・田中歌甫(2年)・山南琴愛(2年)の4名が選ばれました。

ページトップへ