ホームクラブ トピックスサッカー部ベスト4!!

Club Topicsクラブ トピックス

サッカー部ベスト4!!

2022.11.07

サッカー部 全国高等学校サッカー選手権大会大阪府予選 ベスト4

~履正社高等学校に0対2で惜敗 粘るも最後は押し切られ・・・~                                           

 

 11月6日(日)ヨドコウ桜スタジアムでの準決勝。対戦相手は、夏のインターハイ大阪王者であり、プレミアリーグWESTでも中位に食い込んでいる優勝争い本命の履正社高校。

 試合は履正社がボールを握る展開。迫力ある攻撃を繰り広げられるも、必死でゴールを守る商大堺イレブン。試合が動いたのは前半33分。ゴールキーパーのこぼれ球を決められ先制。

 後半、前線に比重をかけて攻撃しプレッシャーをかける商大堺。再三のコーナーキックも相手キーパーのファインセーブでなかなか点を取れない状態が続く。メンバーチェンジで高さを活かしカウンター攻撃を狙う。後半30分、強烈なミドルシュートを狙うも、これはクロスバーに阻まれそのまま試合はタイムアップ。

 大阪府3部リーグからの下剋上で史上初めて府4強にたどり着いた大阪商大堺。多くの人に夢と感動を与えてくれた選手ピッチには惜しみない拍手と歓声で包まれました。

 商大堺サッカー部初のベスト4という成績を残すことができました。これも学校関係者をはじめ、保護者や縁の下で支えてくださった皆々様のおかげです。これからも応援のほど、よろしくお願い致します。

ページトップへ