ホーム入試情報第2回オープンスクールを開催しました

Admission入試情報

第2回オープンスクールを開催しました

2023.10.07

 10月7日(土)13時より、本校にて第2回のオープンスクールが実施されました。

 今年度はコロナ明けということもあり、趣向を凝らして様々な新しい取り組みをしました。説明会の会場が溢れかえる程の盛況ぶりでした。ご来場のみなさまにつきましては、窮屈な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。

 まずはキッチンカー!卒業生が経営するキッチンカーに来てもらいました。本校の在校生も利用できました。みんな楽しそうに食べていました。

 説明会では各コースの卒業生から当時の思い出話をしてもらいました。なかでも本校在校生の兄が話している様子を妹が微笑ましくその光景を見つめていたのが印象的でした。

 体験授業では国語・社会・数学・理科・英語に加えて、本校の学びの特色の一つである『簿記』も体験できました。

  

 コース説明ブースでは、本校生による生の声をお届けしました。

 そして、中庭では軽音楽部と女子ダンスのパフォーマンスがあり、その他のクラブでは『体験型』になっていました。そのクラブの経験があっても、なくても楽しめるように各クラブ工夫していました。

  

 生徒会による学校紹介、授業体験、キッチンカー、クラブ体験等を通して、本校の雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか。また文化部では、美術部や書道部、E.S.S.部も参加してもらい、運動部に負けないくらいアピールしていました。各授業とも今回のオープンスクールに向けた独自の教材で授業を行い、真剣に聞く姿は良い刺激になったのではないでしょうか。また、予定時間をオーバーしてしまう授業もあり、本当の意味での本校の授業風景がみられました。

 本校卒業生のキッチンカーではケバブやジェラート、そしてクレープなどが出されていたほか、軽音楽部のパフォーマンスで、中庭が文化祭さながらのにぎわいを見せていました。クラブ見学もたくさんの方に見に来て頂き、ありがとうございました。

 農園の見学をしていただいた皆様、今回植え付けていただいた作物は、入試説明会に来校された際に収穫していただけるように大切に育てさせていただきますので、ぜひご期待ください。

 引き続き、本校を知って頂く機会は、本校にて実施いたします入試説明会』、各地域に訪問させていただき実施いたします『トワイライト入試説明会』などがあります。入試説明会では、各教科のワンポイントアドバイスが聞くことができるかもしれません。

 事前申し込みなしでの参加も可能ですが、ご予約いただくことでスムーズに参加いただけます。是非ご参加ください!!
詳しくは、こちらをご覧ください。        

ページトップへ