ホーム入試情報第2回オープンスクールを開催いたしました

Admission入試情報

第2回オープンスクールを開催いたしました

2022.10.01

 第2回 オープンスクール

 ご来場ありがとうございました。

 10月1日(土)、13時より、第2回のオープンスクールを実施いたしました。

 200組を超えるみなさまに来校していただき、説明会の会場が溢れかえる盛況ぶりでした。ご来場のみなさまにつきましては、商大堺高校についてご理解いただけたと思います。

 校長より『思いやりを持って、礼儀を重んじることは大切なことです。そのことに加えて周囲の人とともに自分もまた大切にしてほしい』、また『高校選びは、人生において重大な分岐点です。”できるできない”ではなく、”やるかやらないか”。できない自分が恥ずかしいのではなく、やらない自分が恥ずかしい。受験までまだ時間はあります。自分の行きたい学校へいくためにしっかり努力していってほしい』と挨拶がありました。

 学校紹介ムービーや、生徒代表からの高校生活紹介で本校の魅力を味わっていただき、説明会のあとは、学校見学やプチ文化祭、クラブ体験等を通して、より一層本校の雰囲気を味わっていただけたのではないでしょうか。
 
 

 
 本日は、多くのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました。少しずつではありますが、先日開催した体育祭のように、みなさまにも体験していただけるオープンスクールができるようにしたい、と考えています。人と人とのつながりが大切だと実感する現在、本日のイベントでつながりの大切さを認識させていただきました。
 

 またオープンスクールの他に、各コースの特長や入試問題の傾向と対策をさせていただく入試説明会や収穫感謝祭、トワイライト入試説明会も開催予定ですので、詳しくこちらをご確認ください。

ページトップへ