ホーム入試情報第1回オープンスクール開催

Admission入試情報

第1回オープンスクール開催

2020.09.05

 9月5日(土)、第1回のオープンスクールを実施いたしました。暑い中、247組もの方に来校していただきました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、マスクやフェイスシールドの着用、アルコール消毒、スペースをとっての着席など徹底した対策を取ったうえでの開催になりました。

 

 はじめに、学校長より『こういった新型コロナ感染症の情勢のなか、足を運んでいただいき、誠に感謝しております。本校がどのような学校であるのかしっかり見てほしい。新しい生活様式が求められるということは、自分たちが新しい生活様式を確立することができる。生活習慣を変えることは自分の人生を変えることになる。しっかり自分と向き合う時間を大切にしてください。』と挨拶がありました。

 

 説明会のあとは、中庭でのくじ引き・クラブ見学・学校案内などに参加していただきました。

   

 

 本日は、多くのみなさまにご来場いただき、ありがとうございました。人と人とのつながりが大切だと実感する現在、本日のイベントでつながりの大切さを認識させていただきました。

 第2回オープンスクールは、10月24日(土)を予定しております。新型コロナウイルス感染症の社会情勢のため、事前予約をしていただくことになりますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。

 またオープンスクールの他に、各コースの特長や入試問題の傾向と対策をさせていただく入試説明会や収穫感謝祭、トワイライト入試説明会も開催予定ですので、詳しくはこちらをご確認ください。

ページトップへ