ホームクラブ トピックスハンドボール部 近畿大会

Club Topicsクラブ トピックス

ハンドボール部 近畿大会

2023.07.31

女子ハンドボール部 近畿大会3位

 7月15日~17日にかけて滋賀県にて行われました第66回近畿高等学校ハンドボール選手権において、女子ハンドボール部が3位入賞を果たしました。他府県の強豪チームを相手に序盤から果敢に攻め、昨年度に続き準決勝に進出しました。準決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、過去最高タイとなる3位に入ることができました。来週26日からは全国高校総体(インターハイ)に出場しますので、応援よろしくお願いします。

  

男子ハンドボール部 近畿大会ベスト8

 7月15日~17日にかけて滋賀県にて行われました第66回近畿高等学校ハンドボール選手権において、男子ハンドボール部がベスト8という結果を残しました。1回戦、2回戦ともに他府県の強豪チームとの接戦を制し4大会連続で準々決勝に進出しました。準々決勝では惜しくも敗れてしまいましたが、堂々のベスト8という結果となりました。

★女子ハンドボール部3年寺田和佳さん 第17回女子ジュニアアジア選手権3位入賞に貢献★

 6月30日から香港にて行われました第17回女子ジュニアアジア選手権に本校3年生の寺田和佳さんが日本代表として出場し、日本の3位入賞に貢献しました。初戦のカザフスタン戦で代表初ゴールを決めると、その後の試合でも得意の速攻で得点を重ね、チームの3位入賞に大きく貢献しました。

寺田さん「応援ありがとうございました。初めての国際大会で緊張していましたが、ゴールを決めることができてよかったです。来年6月の世界選手権の代表に選ばれるよう、頑張りたいと思います。」

ページトップへ