ホーム同窓会 清友

会長挨拶

同窓会「清友」会員の皆様には、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は同窓会活動に特別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、母校である大阪商業大学堺高等学校は、2018年に創立50周年を迎え、1万7千人以上の卒業生を輩出しております。
また少子化の影響から、年々中学生人口が減少する中、現在も1300人を超える生徒数を誇る南河内地区を代表する高等学校へと成長するとともに、地域の方々からも信頼される学校として評価されています。これは生徒諸君の努力だけでなく、ご家族の支援、教職員皆様の熱心な指導、それと会員の皆様の熱き想いや尽きることのないご支援によりなされた事と思います。

同窓生として、母校の躍進や生徒たちの活躍は、大きな励みであり、我々の夢や希望でもあります。この思いは、母校誕生して以来、現在も会員の皆様が抱き続けているものであります。

同窓会では、会員相互や母校の皆様と親睦を深め、お互いを理解し協力できる関係を築いていくために、総会の開催や会報「清友」の発行、役員会の開催、会員交流会(日帰りバスツアー)などを開催しております。ホームページにて発信しておりますので、是非ともご覧いただけたらと思います。

今後とも、母校の更なる発展のため、邁進する思いでありますので、会員の皆様の暖かいご支援やご協力を引き続き賜りますよう、よろしくお願いいたします。

同窓会「清友」会長
南 智也(26期生)

活動内容

会報「清友」の発刊

会報についても発刊しています。同窓生の活躍、同窓会や総会の案内、恩師からの手紙、学校の近況報告などを掲載、会員相互、会員と学校との情報交換の場となっています。

総会の実施

活動報告、決算報告、予算案審議、会則の改定などを審議していただく場であると共に、会員のみなさまの親睦を図る場としています。

名簿の維持、管理

同窓会名簿を維持・管理しております。住所や氏名等の変更がありましたら、ぜひ事務局へ連絡してください。会員のみなさまの情報につきましては、会報発送等同窓会の活動以外には使用しておりません。

母校への協力

卒業式、入学式への参列、文化祭など生徒行事への参加など母校の教育活動に協力しています。

役員会の開催

年間5~6回開催し、上記の活動について企画・運営を行っています。

会員交流会の実施

会員相互の交流を深めるため日帰りバスツアーを実施しています。

役員名簿

役 職 氏 名 備 考
会 長 南 智也 26期生
副会長 稲葉 徹 27期生
高橋 克之 34期生
会 計 寄田 正行 1期生
書 記 松本 拓朗 44期生
会計監査 正木 泰昭 1期生
幹事長 赤崎 健治 1期生
幹 事 神楽所 和美 1期生
崎本 幸雄 1期生
名倉 末継 2期生
金澤 佳生 41期生
相談役 岡本 憲男 1期生
顧 問 浅田 隆 学校長
校内幹事 寶城 顕大 同窓会担当
鈴木 夕子 同窓会担当
奥山 清高 事務長
新井 洸平 職 員
ページトップへ