新着情報

2019/05/23

保護者会定例総会

 保護者会定例総会・文化講演会・懇親会を開催しました。

ogimama-2
 
 本年度保護者会定例総会は、5月18日(土)午後3時より、保護者会会員の皆様ご出席のもと、スイスホテル南海大阪で開催いたしました。
 次第に基づき、松川伊三会長・浅田隆校長の挨拶後、選出された議長(落合万里氏・藤田美佳氏)を中心に議事が進行されました。

ogimama-1

 議事は、先ず平成30年度の事業経過報告・収支決算報告並びに監査報告がそれぞれ拍手により承認されました。続きまして、平成31年度の新役員が選出され、新役員を代表して川先尚子新会長の挨拶が行われました。
ogimama-3

 その後、平成31年度の事業計画案、独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付制度への加入について、及び予算案の審議が討議され承認されました。
 最後に、学校長から旧役員を代表して、武田恵以子顧問に感謝状と記念品が手渡されました。


 引き続いて午後4時より、文化講演会を開催いたしました。今年度は『尾木ママ』こと尾木直樹先生を講師にお招きし、『凹まない生き方』という演題で講演していただきました。講演内容などは7月20日(土)発行予定の「むつみ」第126号に掲載する予定です。

ogimama-4

 午後6時からは懇親会で参加者の皆さんで楽しく美味しいお食事をいただきました。

ogimama-5