ホーム進学サポート卒業生の声

卒業生の声

特進エキスパートコース

卒業生の声

赤峰 潤 さん
自主的に勉強ができる

エキスパートコースでは、主に教室や自習室を利用して勉強しています。先生方は質問にはいつでも答えてくれ、自主的に勉強ができるように声かけをしてくださり、伸び伸びと勉強ができる雰囲気です。
私は陸上競技部に所属していました。
悩み、もがきながらやってきたこの経験は、決して無駄ではないと信じています。
受験生のみなさんは、色んなことに挑戦していくことになると思いますが、諦めることなく何事も頑張ってほしいと思います。

平成30年度卒 [高石市立 高石中学校 出身]
進路
和歌山大学 システム工学部

特進アドバンスコース

卒業生の声

渡辺 駿佑 さん
文武両道で充実した学校生活を。

小学生のころから不動産の広告チラシの間取り図などに関心を持ち始め、オリジナルの模型をつくるなど、もともと建築に対する好奇心が強くありました。将来は主に住宅の設計の仕事に就きたいと考えています。
アドバンスコースには受験型別クラスがあり、文武両道で充実した学校生活を送ることができます。先生方もフレンドリーで話しやすく、放課後にも勉強を教えてくださいました。そのおかげで合格できたと考えています。
高校時代に一番印象に残っているのは文化祭です。クラスでつくり上げたものを出し切ることができ、達成感を味わいました。また、農園での勤労学習も有意義でした。勉強と部活を両立させたい人はぜひこのアドバンスコースを選んで楽しい高校生活を送ってください!!

平成30年度卒 [ 堺市立 美原西中学校 出身 ]
進路
大阪工業大学 工学部

進学グローバルコース

卒業生の声

亀野 空 さん
色々な悩みも親身に相談に乗ってくれました。

私は簿記会計部に所属していました。部活では部長を務め、後輩たちのわからないところを相手目線で考え、教えるといった活動をしていました。自身においては日商簿記検定3級を取得することもできました。進路は、高校で出会い学び始めた簿記を、引き続き学ぶことができる系列校の大阪商業大学を選びました。
商大堺高校の先生方は勉強ももちろんですが、色々な悩みも親身になって相談に乗ってくれました。本当に商大堺高校に入学して良かったと思っています。
大学では日商簿記2級をめざして頑張っていきたいと思っています。

平成30年度卒 [ 堺市立 上野芝中学校 出身 ]
進路
大阪商業大学 経済学部

卒業生の声

金銅 薫 さん
将来はアニメーションに関わる仕事を。

高校生活3年間の思い出はたくさんありますが、なかでも印象に残っているのは修学旅行です。民泊はもちろん、クラスのみんなとBBQや北海道の大自然を散策したことなど、どれも本当に楽しかったです。また、文化祭ではクラスを超え、生徒会活動に参加したことも良い経験となりました。系列大学である神戸芸術工科大学への進学の決め手は、少人数でプロのクリエーターである先生方の指導が受けられるというところです。
多種多様な基礎知識を身につけ、将来はアニメーションにかかわる仕事や、他分野で活躍する方々や海外の方々とも交流してみたいです。

平成30年度卒 [ 堺市立 若松台中学校 出身 ]
進路
神戸芸術工科大学 芸術工学部

スポーツコース

卒業生の声

河合 翔一郎 さん
勉強に対して前向きな気持ちがキープできた。

祖父が警察官だった影響もあり、警察官を志すようになりました。なかでも、昨今ニュースなどで報道されている児童虐待について強い関心があります。警察官になったら、子どもの虐待を止められるような仕事をしたいと考えています。
所属していた柔道部ではたくさん思い出がありますが、なかでも高3の春にあった全国規模の大会で、和歌山県代表に勝てたことが一番の思い出です。また学校生活では、スポーツコースのなかでも受験を意識して勉強している生徒が多いクラスにいたので、勉強に対して前向きな気持ちをキープできてよかったと思っています。

平成30年度卒 [ 堺市立 上野芝中学校 出身 ]
進路
三重県警

卒業生の声

藤本 まなみ さん
勉強しやすい環境が整っていた。

在学中は女子テニス部のキャプテンを務めました。厳しい場面や辛いことがたくさんありましたが、そのなかでも監督からはテニスの技術だけでなく、人としての常識や気遣いのあり方を教えていただくことができ、これからの人生に生かしていきたいと思います。
学校生活では、少人数で大学進学をめざすクラスに所属していたので、勉強しやすい環境が整っていたと感じます。にぎやかで楽しい3年間を過ごせて、良い思い出がたくさんできました。
人の命を助ける仕事に就きたいと思い、将来は助産師になりたいと考えています。自分のやりたいことを見据えて、中学生のみなさんも頑張ってください。

平成30年度卒 [ 堺市立 福泉中学校 出身 ]
進路
四天王寺大学 看護学部
ページトップへ