ホームお知らせ第52回文化祭が開催されました

お知らせ

第52回文化祭が開催されました

2019.09.26
 早くから準備が進められていた文化祭が、9月21日(土)・22日(日)・24日(火)に開催されました。
本年度は「道険笑歩」という『いかに険しい道のりであっても、笑顔で歩いて行こう』というテーマでした。
 
 1日目は本校生徒のみで、体育館にて有志発表が行われました。
 
 2日目は本校でバザーや展示発表、映像作品の上映などが行われました。好天にも恵まれ、多くの来校者を迎えるとができました。食品バザーは各店舗行列が絶えず、終了を前に売り切れとなるクラスも多かったようです。展示発表はモザイクアートやインスタ映え、木製コースターなど、工夫した力作が多く見られました。 
 
 
 3日目は岸和田市の浪切ホールにて舞台発表が行われ、ダンス・劇など各クラス時間をかけて準備をした発表がそろいました。
 
 今年度の文化祭を通じて、下記の取り組みが表彰されました。
   展示の部 最優秀賞 1年8組  『ジェットコースター』
        優秀賞  1年12組  『分別したくなるごみ箱』
   発表の部 最優秀賞 3年3組  『ダンス』
   有志の部 最優秀賞       『Jr.陰田ザイル』 
 有志の部は、本校前夜祭の舞台発表の中から選ばれました。ナミキリホールでのJr.陰田ザイルの発表では、
陰田先生もキレキレのダンスを披露してくれました!!
 
 多くの保護者の方や関係者の方のご協力があり、無事に文化祭を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。
 
ページトップへ