特進エキスパートコース

特進エキスパートコース

充実したカリキュラムと指導で国公立大、難関私大をめざします。

自学自習の習慣を養成する
メモリータイム
大学受験を成功させるためには、最終的に自ら学習する習慣をつけることが大切です。入学時より、家庭学習に替わるものとして、放課後に教員が見守る自習時間“メモリータイム”を設けています。
受験に向けて意識を高揚させる
学習合宿
2 年次・3 年次の夏期休暇中に、3 泊4日で学習合宿を実施し、1日110 分授業を5時間、80 分のメモリータイム等、集中して学習に取り組みます。これを機に学力の定着を図るとともに、受験意識を高揚させ“ 志望校合格”に繋げています。
受験指導を充実させる
補習授業・進学講座・センター補習
週37時間の授業に加え、長期休暇中や放課後の補習も充実しています。本校教員による補習に加えて、予備校講師による放課後や長期休暇中の進学講座も無料で実施しています。また、3年次では、センター試験に特化したセンター直前補習も行っています。
きめ細やかな教員サポートで
徹底した個別指導
生徒それぞれに適切なアドバイスを行うため、エキスパート担当教員で定期的な連絡会を設け、一人ひとりの学習到達度をチェックするとともに、年3回担任による面談を実施しています。
国公立大学
・大阪教育大学教育学部
・和歌山大学経済学部
・高知工科大学システム工学部
・鳥取環境大学環境学部
私立大学
・関西大学法学部/経済学部/社会学部/文学部
・近畿大学経営学部/経済学部/産業理工学部/生物理工学部/総合社会学部/文芸学部/法学部 他
在校生の声
カリキュラムポイント・先生の声