新着情報

2019/03/17

本校創立50周年記念式典を実施しました。

 本日、創立50周年記念式典を開催しました。司会を務めたのは2年生の女生徒コンビ。オープニングの本校教員によるピアノ演奏や、本校の歴史と今をふりかえるムービーなど、本校の息づかいが伝わる構成です。官公庁や公立私立の学校関係、地元自治会の方々など、90名近いご来賓をお迎えし、約600名の生徒、卒業生、保護者、教職員で作りあう、心温まる式典となりました。
50th01
      谷岡一郎理事長による挨拶

 
 式典後半の記念講演では、堺市出身の清水健さんをお招きして、「大切な人の『想い』とともに」と題したお話しを頂きました。
50th04
       清水健さんによるご講演


軽妙でありユーモアあふれる語り口で笑顔を与えていただくとともに、
誠実な人柄が溢れるその話に多くの聴衆の目から自然と涙があふれました。


 「感謝」、そして「あの時」「今」「これから」に向き合うことができ、本当に元気と勇気をもらうことができました。


 清水さん、白井さんと共有した時間を通して、心と心で会話できたような温かい想いになりました。

 
 最後になりましたが、お忙しい中、本校の創立記念式典にお越しいただいたみなさま方に心から感謝を申し上げます。51年目に向けて歩み出した本校に、今後とも、変わらぬご支援・ご協力賜りますようお願い申し上げます。


50th02
         生徒会長による挨拶

50th03

        本校の新ロゴマーク発表

50th06